<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Rachid Alexandeの特別WSについて☆

さてさてメンハフ7の前日、10月12日(日)には、

ラシッド君のワークショップがありますよー♪



トルコのフェスティバルでも大好評だったWS☆
私的にはドラムソロとオリエンタルお願いしょうかな~とか思ってたのですが、

彼は「テクニック」クラスをやりたいと言う。



う~ん日本人は振付け好きだからな~(悩)と思いつつ、

やはり彼の独特の美学、考え、工夫などを私も知りたい!!と思うので(笑)

テクニックオリエンタルにいたしました!!



2876_90515674192_497829_n.jpg


個人的な考えになりますが、

せっかくで、同じ場所で学べるのに、

動く順番を「暗記」することにほとんどの時間を費やすって、意味なくね!?

と思ってしまうんですね。



モッタイナイつーか。



今年の沖縄ソニアWSで、やや初級者が多かったためか(笑)、

ちょっとした基礎レッスン・タイムやってくれたんですが。



「ほら、真似して。エジプシャンステップの時は、私は体をこう傾けているでしょ?」

「逆アンジュの時に肩がこうなるのは私はイヤ。美しくないわ」




…みたいな、ソニアの美学が散りばめられてて。

ワタシは振付なんかより、よっぽどお目目キラキラで聞いてました。



これぞ肥!



先生がWS受けて、後からクラスで伝聞されるだけと違って、

今、自分の目の前に居るからこそ受取れる栄養!





ラシッド君のテクニック・クラスが同じようなものかは分かりませんが。

ともかく私は、振付けで頭をいっぱいにせず、その人の「旨み」の追求だけに費やせるベーシック・クラスとかテクニック・クラス大好き☆



なので皆さんにもお付き合いいただきます(笑)



もちろん、振付にも彼の個性は十分出るので(この音をこう取るか!?とか)

定番のオリエンタルもお願いしてます。



25207_399325749192_6802268_n.jpg


…最後に、彼のWSは私は受けた事ないのですが、

昨年トルコで開催された世界的フェスティバル「Rakkas Istanbul」において、

イクヨ先生の生徒達がそのダンスと人柄に、すっかりになってしまったそうです☆



ので彼女達の感想を、深夜通販番組風に転記しますね

(※個人の感想です。効果には個人差があります)



A子さん(仮名)

『アレクサンダーレッスンとてもよかったです
しなやかな身体の動きにうっとり、教え方もとてもわかりやすく丁寧で、姿勢を綺麗に正してくれたり、あの細い身体のシミーをまじかに見れたのも圧感(*^_^*)ビデオも撮らせてくださいましたよ(*^^*)』



B子さん(仮名)

『そうそう!長い手足を有効に使った大きくて柔らかい動きがとても綺麗でした。ターンも美しかった!

何度も手本を見せてくれてシミーしながらの動きは複雑でなかなか大変でしたが分かりやすく本当に良かったです。最後にフルで踊ってくれビデオに取りました。』





さあ、お申し込みは下記から、今ッすぐッ!

http://form1.fc2.com/form/?id=828265


10月12日(日)
WS(A) 13:30~15:30 (2h) Rachid・テクニック  ¥6,500
WS(B) 16:30~19:30 (3h) オリエンタル振付  ¥8,500

会場:代々木パークスタジオ
渋谷区富ケ谷1-15-2 BARBIZON55ビル6F
http://step-creation.co.jp/access

<おトクな割引>
・8月中の申込みで、各500円割引
・A・B両方受講すると各500円割引(計1000円割引)
・5人以上の生徒と先生で受講すると、先生は半額、生徒は各500円割引(9月末締切)
・10人以上の生徒と先生で受講すると、先生は無料、生徒は各1000円割引(9月末締切)
※割引の併用はできません

メンハフ裏

| 告知 | 11時24分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

