<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

WSを「使い捨て」にしない提案

WSに関して思うこと。



そのダンサーが好きでリスペクトしてるのに、



「ショーは観るけど、WSを受けない」
人がいる。



何故か?と聞くと、



「どうせ覚えられないから」

「私にはまだ難しい」





分かる。うんうん、分かる
2876_90513744192_1099323_n.jpg
ブンブン←頷く音



私も最初の頃は正直、お金をドブに捨ててるとしか思えなかったねえ。ww





でも…、今から振り返ってみると、絶対ムダではなかったんだよ。





確かに「習いっぱなし」で自分のものに出来てないネタはあるよ。

でも自分がなにか表現しようという時、間接的にすごく役立っているし、なんというか…「教わる力」が発達したかな。

消化吸収力が強まるというか。





何よりも、「自分の先生だけがベリーの世界の全てだった」頃、
そのタイミングで「違う世界をちゃんと見てきた」ことは、偏った価値観のダンサーにならないために必要不可欠だったと痛感してる。





「まだ早い」て言ってる子こそ、「今」受けるべきなんだよ。





WSて即効能があるワケじゃなくて、長いブーメラン軌道を通って、後からジワジワ自分の血となり肉となるものなんだよね。



樽に詰めたばかりのワインが、明日いきなり美味しくなるわけないでしょ、、、?


38062_428668789192_1814838_n.jpg





まぁでもそうは言っても趣味で習ってるんだから、

やっぱり何千円も払う以上、その振りをちゃんと自分のものにして、ハフラとか発表会でご披露したいよねえ。



でも2~3時間で1曲覚えるって、中級者以上じゃないとムチャだよねえ。(遠い目)

そんな人からの究極のホンネ意見。





「先生がWS受けて、それをレッスンで習う方がいい」





ガーーーン! なんて合理主義(笑)





でもさ、ご本人から習うのと、先生から習うのって、

全っっっっっ然ちゃうがな!!!て事が多いのよ。w





いや、振りは同じなんだけど。違うのよ。





そのダンサーの生の空気感や、美学ニュアンスといった、目には見えないものがあって、おいそれと伝言ゲームで伝えられるシロモノではないのよ。



それをダイレクトに受取れるのが、WSの最大の価値なんだよ。

お金を払ってるのは「そこ」になんだよ、振付けじゃないんだよう~~!









。。。て前置きが長くなったけど。コホン



私にとっての理想のWSてなんだろう?と考えると、





自分先生もWSを受けて、

自分で生の空気をちゃんと感じた上で、

後から先生レッスンで復習してくれる」





て感じ?(笑)



短期的な効果も、長期的な効果も、両方受取りたい♪

という欲張り企画です。

さらにおトクな料金だったら、いいいよね。。。?



そんなワケで、



「先生と一緒にWSを受けて、後から復習してもらおう!」コースを作ってみますた!!



同じ教室の生徒さん5人以上を集めて申し込んで頂くと、生徒さんはそれぞれ500円引きで、先生はなんと半額!でWSを受けられます!!



半額で受ける条件として、先生には「必ずそのWS内容をレッスンで復習して生徒に教えること(WSを受けてない生徒にも教えて結構です)をお約束いただきます。



また、10人以上の場合は、

生徒さん各1000円引き+先生は無料!(条件は上記に準ずる)

という★「10人コース」も設定いたします。





「WSを使い捨てにしたくない」…というこの試みに賛同してもらえる方は、

生徒達で先生を説得するもよし、先生が生徒達に声かけしてもよし、

どうぞ積極的にご活用くださいね☆



※これらのコースは9月いっぱいまでにお申し込みください。

※入金は誰か1名が取りまとめてください。





そんなに人数集まらな~い(汗)て人は、自分一人でも

WSのA・B両方を受けるか、8月中の申込みで各500円割引になります♪

※割引の併用はできません。



WSの詳細については、下記をごらんください。↓

http://ameblo.jp/delyce2/entry-11895624819.html



メンハフ裏
スポンサーサイト

| 告知 | 11時29分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

